David志村/ コラム, 留学・英語・TOEIC/ 0 comments

Sponsored

おはようございます。

最近フルマラソン大会に参加し、足がボロボロのDavid志村です。

 

ruc_stu_act_12_0186

今回は、今までの流れとチョット変えて

私の留学体験談を書きますね~

 

留学前は、TOEIC300点だったので、英語はパッパラパ~でした。

マクドナルドへ行った時は、ファンタを頼んだのに、コーラが出てきました。

「F」の唇を噛んだ発音が出来ず、伝わらなかったんでしょうね~

悔し涙が入ったコーラを飲んだことを今でも覚えています。

 

ひとまず語学学校へ通いましたが、下から2番目のクラスで、授業は全て英語だったので

何言っているか全く分からず、「このままではヤバい」と思い、学校が終わり、昼飯食べて

直ぐにシドニー大学の図書館へ行き、必死に22時ぐらいまで勉強しました。手に取ったのは中学3年生の文法・構文の参考書でしたね。

 

今TOEIC等を教えていて思うのが、中学校英語はあなどってはいけません。要です!!

恥ずかしくても、悔しくても、中学校英語から勉強し直しましょう!一番の近道です!

基礎がなく、応用からやってしまうと本末転倒で、逆に時間がかかります。

 

最後に

やった人には勝てません。一度身に着けたら一生使えます!

やってないからできてないだけで、やったら必ずできます。

Sponsored

人生のカリスマ先生が教えてくれた言葉です!!

The following two tabs change content below.
David志村

David志村

TOEIC300点からTOEIC講師となり、現在大手企業の管理職を指導。留学先では国際団体代表を務めるなど国際文化交流を活発に行う。ボランティア活動の一環で、東京や九州など全国の大学生・高校生対象に英語講座・留学生セミナーなど実施。

Sponsored

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*