shinya/ 社会人になる準備/ 0 comments

Sponsored

こんにちは、時期は過ぎたのに今さら引越しをしようとしているshinyaです。

ネットで調べるといろいろな物件がありますね。

どの物件が良いのか、選ぶのは難しいです。それぞれの物件に良いところと悪いところがあって、何を優先するかで同じ物件でも見え方が変わってきます。

そう、どう捉えるかは考え方次第です。駅に近い方が良いと考えるのか、静かな方が良いと考えるのか。

これ、物件だけの話ではないですよね。食べ物。男はたいていガッツリ食べられれば何でもいいんです。本当です。たくさん盛っておけば喜びます。でも女性は違いますよね。

え?ガッツリ系が好きな女子もいる?知ってます。コッソリ松屋で牛丼大盛り頼んじゃう強者がいることを知っています。でも今は一般論を話をしてるんです。昨日の夜20時に新橋の「いきなりステーキ」に1人で乗り込んでいくOLを見かけましたが、今は一般論の話をしているんです。

一般論によると、女子は男子と違って食が細いですよね。昼食が「ドトール」とか、男子ではありえない選択ですけど、そういうことを平気でしてしまうのが女子です。

これも考え方の違いです。体力をつけたいという男子はたくさん食べるし、細く美しくなりたいという女子は健康的な食事を摂ります。

だから、自分の考え方をちゃんと持たないといけないんです。考え方が自分の運命を変えます。

今まで簡単な例を挙げてきましたが、あらゆる場面で私たちは選択に迫られます。その時、多くの場合は「あれもこれも」選べるのではなくて、「あれかこれか」選ばなければなりません。

多様性を認めるのは大切ですが、その中で自分がどれを選ぶのか、その方がもっと大事です。

そして、何を選ぶかは自分のものの見方によります。

さらに、選んだものによって私たちの将来が決まっていくんです。

より良い考え方を持つためには、学ばなければなりませんね。

よく知っている人から学ぶことが近道です。

今はあらゆる選択肢がある時代ですから、本当に良いものを見つけるのは簡単なことではありません。街を歩くとステキなものがズラっと並んでいて、「これが最高!」「流行ってる!」と喧伝していますが、それが本当に自分の欲しかったものなのか、宣伝がうまいだけなのか、よく考えて見なければなりません。

Sponsored

情報を正しく判断するためには、学んで、さらに自分でも行ってみなければなりません。

卑近な例ですが、僕はネットで物件を探していて、「これいいな」と思って内見してみたら思ったのと違った、ということがたくさんありました。また、期待しないで内見したらたまたま隣の部屋も空いていて、見せてもらったらそちらがすごく良いこともありました。ネットには載っていないマル秘物件でした。

学び、しっかりした考え方をもって、行う。そうして最高のものをゲットしてくださいね。

The following two tabs change content below.
shinya

shinya

学生のころは哲学専攻、社会に出てから経理担当。よくいる場所はカフェだけど行ってみたい場所は超田舎。体は小さくても志は大きく持て。Boys, be ambitious!社会人になってようやく気づいた「学生のころにやっとけばよかったこと」をご紹介していきます。

Sponsored

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*