shinya/ 社会人になる準備/ 0 comments

Sponsored

こんにちは、ポケモンGOをやってないshinyaです。

いや、だってあれただのお散歩ゲーでしょ、けっ。とか言ったら日本中のポケモンファンにぶっ飛ばされそうですね。

外は暑いですから熱中症にならないように気をつけてください。

ポケモン関連のいろんなニュースが流れていますが、交流が深まったという話もありますね。

News Up ポケモンGO 交流深まるの声も

なかでも目を引いたのは身近にいるのにふだんはともに過ごす時間が少ない家族と一緒に楽しむことができたという人たちの声です。
夏休みが始まったばかりの子どもたちと共通の話題ができたり、親子でポケモンを探して歩くことで外出のきっかけになったりしたというのです。

僕の知り合いも、キャンパス内でポケGOをしてるまったく知らない人と話が弾み「進路どうすんの」といった深い話までしたみたいです。

ポケモン151匹集める、だけだとちょっとものたりないです。

夏にはいろんなイベントがあるし、休みだから海にも山にも行きやすいですが、遊べばなんとなくその場の雰囲気で気はまぎれるんですが、自分の家に戻ったら「…ずーん」と疲れてしまうことありませんか。

心に引っかかっていることが解けてないからです。それではもったいないですね。心の引っかかりを解くためには、まずは人と対話することが大事です。おしゃべりレベルではなく、もっと深い対話。

今、世界的に対話不足です。お互いの理解不足。アメリカはアメリカでドナルドトランプを筆頭にうちに引きこもろうとしているし、イギリスはEU離脱するとか言ってるし、トルコではクーデター、中国は相変わらずオレオレ路線だし、北朝鮮は言わずもがな。

Sponsored

楽しいコトやモノが多い今の世の中ですが、それらをちょっと置いて、人対人でゆっくり話し合ってみる機会を持ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
shinya

shinya

学生のころは哲学専攻、社会に出てから経理担当。よくいる場所はカフェだけど行ってみたい場所は超田舎。体は小さくても志は大きく持て。Boys, be ambitious!社会人になってようやく気づいた「学生のころにやっとけばよかったこと」をご紹介していきます。

Sponsored

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*