Jun Onodera/ コラム, 名言から学ぶ精神/ 0 comments

Sponsored

どうも!

junです!新年明けました!

この記事を読むタイミングが新年でも新年でない人も今後ともよろしくお願い致します!

 

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。そうすれば、成功は思いがけない時に必ずやって来る。

-マイケル・ジョーダン-

8374386253_c44642dab2_z

人生の中で人はいつも、2つの選択に迫られて生きている。

「行うか。」「行わないか。」

「行くか。」「行かないか。」

などなど。

選択の理由は様々だが、いつも選択肢は2つである。

日本人は時に物事を複雑に考えすぎる。

生活の中ですべきことを一つ一つすることが成功の秘法だ。

自分の瞬間、瞬間の考え、心の揺れ動きに左右されてはいけない。

先を見据えて決定する強さが必要だ。

慎重さは大切だが、臆病になってはいけない。

世の中の「成功者」と呼ばれる人たちの中で行わずして成功した者はいない。

成功を得た人々は成功を追い求めたのではない。

成功の先にある「何か」を追い求めたから、結果として成功を得たのだ。

大変だからと言って途中でやめたら得るものがない。

何かを成し遂げようとするなら、必ず困難はあるものだ。

しかし知らなければいけないことは、何かを得ようとせずとも人生は決して楽ではない。

困難は必ずある。

何も得ることのない困難な人生を生きるのか、

それとも何かを得る為の困難な人生を生きるのか。

選択するのはあなた自身であり、決定するのもあなた自身だ。

マイケル・ジョーダン

アメリカ合衆国の元バスケットボール選手。愛称は「エアー」

Sponsored

その実績からバスケットボールの神様とも評される。

選手生活で得点王10回、年間最多得点11回、平均得点は30.12点でNBA歴代1位、

通算得点は32,292点で歴代4位。

ロサンゼルスオリンピックとバルセロナオリンピックにおいて

アメリカ代表として2度の金メダルを獲得。

2009年にはバスケットボール殿堂入り。

 

The following two tabs change content below.
Jun Onodera

Jun Onodera

1990年生まれ。旅人。 何より三度の飯が好きなグルメ派。 休日はサッカーに勤しむが、最近は学生時代とのギャップに驚きを隠しきれない。 学生時代は、サークル長やイベントの開催、NPO団体の立ち上げ等を経験。 しかし専攻はスポーツ医療。

Sponsored

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*